茶トラ猫♂の「ちゃちゃ丸」  1/30更新

更新箇所は赤文字です。 ◎特徴◎ 仮名「ちゃちゃ丸」 淡い色の茶トラの男の子。永久歯が生えていますので生後5~6ヶ月頃と思われます。 最初は多少警戒しますが、すぐ新しい環境に慣れスリスリしながら甘えてきます。 現在猫風邪治療の為にケージ内で飼育しています。(他の保護猫への感染防止の為隔離中です) →風邪治療は終了し、隔離していた部屋を自由にしています。 ◎保護経緯◎…

続きを読む

黒猫♀のサレナ

綺羅の姉妹猫、黒猫のサレナです。 避妊手術、レボリューション、ノミ取り、シャンプーは済んでおり、猫エイズ・白血病(-)です。 綺羅同様、家猫として暮らす為に必要なこと(トイレトレーニング等)を教えてから、安住の地へ送り出したいと思います。 とても人慣れしておりますが、野良猫出身であることをご理解頂き、脱走防止を徹底して頂く必要があることも併せてご理解ください…

続きを読む

キジトラ猫♀の『綺羅』

前回の記事で紹介したキジトラの『綺羅』です。 名古屋市内の某公園に捨てられ、死と隣り合わせの野良猫生活を余儀なくされてきた猫の1匹です。仲間の猫は1匹、また1匹と交通事故で死亡しています。 現場の猫達に地道な餌付けを続け、少しでも不幸な命の連鎖を断ち切るべく資金を出し合い、触れる猫から去勢・避妊手術を施しているボランティアの方々からお預かりしました。 獣医師の診断によると7ヶ月…

続きを読む