残念なお知らせ②

昨日虹の橋を渡った子猫のあとを追うように、残された子猫も静かに息を引き取りました。 この子が亡くなってから知った事、それは「粉ミルクは毒である」という事。 粉ミルクはいくらお湯で溶いても粉(固形)であり、離乳が始まる前の赤ちゃんには消化できない事。 動物用の製品には人間のような規制が無く(甘く)、何が含まれているかわからない事。 優れた栄養素があるなら何故生存率が表示されないのか…

続きを読む

残念なお知らせ

先日投稿しました生後数日の赤ちゃん猫ですが、先程息を引き取りました。 心臓形成不全及び内臓機能障害が原因です。 保護してから全く体重が増える事なく、飲ませたミルクは消化される事なくそのままの状態で排泄されていました。 短い、たった1週間の命。 でもこの子にとってはとても長く、苦しい1週間だったと思うと心が痛みます。 私は今まで多くの動物を飼い、「死」と直面してきまし…

続きを読む

お転婆猫の「テン」ちゃん

ボランティア仲間が子猫を保護しました。 現在生後2ヵ月半ほどの人馴れしたかわいい女の子です。 詳細、ご応募方法は下記よりご確認ください。 http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-45528.html またこの方は犬も多数保護しています。捨てられた子犬、無謀な多頭飼育現場から助け出した親子犬、ブリーダー放棄犬など。 現在いる犬猫につい…

続きを読む